ウェブプロモーションとしてFacebookやtwitterなどのSNSの活用は見過ごせません。 経営ポリシーを経営者自らの声で伝える社長ブログ。これはリクルーティングツールの必須アイテムとなってきました。これらソーシャルメディアの活用はICTリテララシーの高い人材確保には欠かせません。ソーシャルメディアはひとつの文化であり今後も進化しながら続いてゆくものでしょう。オンラインショッピングサイトへの導引、製品紹介、イメージ戦略ツールなど、様々なソーシャルメディアの活用が考えられます。 ニュースレターやプレスリリースなどをソーシャルメディアで展開することによりユーザからの意見を吸い上げ関連情報とシンクロする。WEBサイト単体だけでは実現できなかった高機能な情報展開が可能になります。これをビジネスに取り入れない理由はありません。